月別アーカイブ: 2011年9月

りんごのカスタードパイ☆

昨日の佐賀テレビの「かちかちワイド」見て頂けましたか?

「あったかスイーツ」とのことで銀月のケーキが紹介されましたるんるん
我らが田中シェフ(ドシャ降りで自慢のヘアスタイルはペシャンコでしたが…あせあせ(飛び散る汗))が
緊張しながらもしっかりアピールし、格好良く電波に乗ったお蔭か大反響で
開店前からお客様が並んでいただきました(#^.^#)

オシャレな陶器にカラメリゼした林檎と自家製カスタードを入れて
これまた銀月自慢の発酵バターたっぷりのパイ包んで焼き上げた
「りんごのカスタードパイ」ハートたち(複数ハート)
オーブンで温めていただくとカスタードがとろっとして
何ともなんも言えず美味exclamation×2

個数限定のため午前中には売り切れてしまいましたm(__)m

お見えになられたお客様から伺ったのですが
「主人が美味しそうって…」とか「父から頼まれて…」と言われました。
男性の方にも興味を持っていただけたみたいで嬉しかったですグッド(上向き矢印)

個数限定ではありますが
毎日焼いていますので早い時間にぜひご来店ください!!

赤間

カマキリ事件っ!!!

こんにちは☆ここ最近、家の庭にキンモクセイが咲いて、香りと共に秋を感じていまするんるん

さてさて、それは昨日の事、、、休みでゆっくりしていた私に家族がカラオケに付き合ってくれて、久々に父、母、姉の4人で行って来ましたカラオケ2時間たっぷり歌って上機嫌で帰ってきたわたしを待ち構えていたのは、、、、、、、、

なんとなんと

カマキリ!!!!!!!!あせあせ(飛び散る汗)
しかもいつも見るサイズより大きくて、玄関のドアから一歩も動いてくれない状況もうやだ~(悲しい顔)

おそるおそるドアを開けていた時、カマキリが私たちをめがけてものすごいスピードで飛んできたんですあせあせ(飛び散る汗)
カマキリはとってもこっちを警戒してるみたいで、家に入ろうとする私たちに向かって戦闘態勢雷

父はコンビニに寄っていたのでどうすることも出来ず、叫んでいると

「どうしたとね~」とおばあちゃんがやってきましたぴかぴか(新しい)
たくましいおばあちゃんは靴のかかと入れを持って「出て行かんね~」とカマキリを追い出してくれました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

「おばあちゃんかっこよすぎやん」ぴかぴか(新しい)
と女三人で感心した夜でしたやや欠け月

PS今日は佐賀テレビに田中シェフが出られますよ~~~るんるん

岩崎

餃子☆

昨日は休みだったので家でのんびりしつつ・・・

夜は母と餃子を作りました。

餃子は買う事がほとんどの我が家ですが、昔一度作った事があり、
思い出しながらexclamation

にらとキャベツを沢山入れて肉のほとんど入ってない餃子が出来上がりました(笑)

でもすごく美味しくて(自分で言うのもなんですが・・)沢山出来たから冷凍しててもいいね、
なんて言って結局残りませんでした。

次回は肉多めで、あと罰ゲーム的にチョコとか色んな物入れると面白いよとアドバイス?を赤間店長に頂いたので実践したいと思います(#^.^#)

あ、ちなみに断捨離はコツコツ実践中です・・・

それでは明日もご来店お待ちしております(^o^)/

陶山

断捨離

最近寒くなってきましたね(>_<)
毛布に包まって眠るのが幸せです(笑)

先日「断捨離」という本を買いました。
流行っているみたいです。
読んでみて「なるほど~」と思うことが多いです。

なかなか部屋が片付かないと悩んでましたが、私は物があふれて収集がつかなくなり、
どこから片づけてよいものかわからなくなり散らかるというパターンが多いのですが、
この本は要らない物や使わない物は捨てるという、一見簡単なようで難しい事を、
どうやったら出来るかという内容が書いてあります。

私の部屋も少しずつ実践して綺麗になりつつあるので、明日の休みは断捨離実践で片づけを
頑張ろうと思います(^^♪

綺麗な部屋で過ごすと気分もスッキリして快適な毎日が過ごせる気がするし(*^_^*)

私のおススメ本の紹介でしたわーい(嬉しい顔)

陶山

イメチェン!!?

この間の休みの事なんですが、、、ずっと伸ばしていた前髪をカットいたしましたわーい(嬉しい顔)
仕事の時は結ぶことが多いので、前髪までまとめてしまうとすごく楽で、「もう切ることは」ないだろうなあひらめきと思っていたのですが、なぜか切りたいっ!!!!!という衝動にかられ、、、(笑)

前髪だけの為に美容室に行くのも、もったいないと思い、自分で切る事に決意。。
がしかし、、、、

わあああああああせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

予定より短くなりすぎて修正不能に、、、、、
しかたなくその位置でぱっつんに切りそろえましたふらふら

上手くいかなかったですがそれはそれでよかったかな(笑)手(パー)と開き直り晴れ

今度はうまく切れるように頑張りますっリボン
今日も沢山のご来店ありがとうございましたぴかぴか(新しい)                             (*^^)v岩崎★