月別アーカイブ: 2012年7月

夏バテ・・・

7月もあと少し、すでに夏バテぎみでヘロヘロの私ですもうやだ~(悲しい顔)
8月に入ったらもっと暑くなるというのに大丈夫でしょうか私の体は(汗)
とにかく水分補給と睡眠と食事のバランスを考えてこれ以上酷くならないよう気をつけます(>_<)

最近色んなところで花火大会が行われていますね。
行きたいなと思うのですがなかなか時間があわず・・・
8月1日がお店の店休日で大濠の花火大会の日ですが、遠いしすごく多いだろうから多分行かないだろうなたらーっ(汗)
結局今年も行かずに終わりそうですダッシュ(走り出すさま)
家で手持ちの花火でもしようかなどんっ(衝撃)

何か夏にしかできない事したい!!
皆さんは夏の計画はありますか?

陶山

Happy Wedding☆

皆さんこんにちは晴れ今日も外ではミンミンとセミが鳴いていますわーい(嬉しい顔)ひらめき
また、雑誌にはひんやりスイーツ特集や、花火大会の日程がずらりと並んだりと、目でも耳でも夏を感じますぴかぴか(新しい)

先日は姉の結婚式がありましたるんるん
私は笑顔でお姉ちゃんを送りたかったので、絶対泣かないexclamation手(チョキ)
と決めていたのですが、挙式での母のベールアップ、父のヴァージンロードからすでに泣いてしまいましたもうやだ~(悲しい顔)

旦那さんの仕事の都合で、東京に行ってしまったのですが、出身は隣町の方なので、何年かしたら帰ってきてくれるといいですわーい(嬉しい顔)かわいい
私にも姪っ子、甥っ子が出来るのがとても楽しみです~ぴかぴか(新しい)

さあっ!!暑さもいよいよ本番ですねふらふら晴れ
夏バテしないように適度な塩分と水分をしっかり取って夏をのりきりましょーうるんるんるんるん

やや欠け月岩崎やや欠け月

メロンショート☆

今日もうだるような暑さの一日でしたね・・・。

そんな中、今が旬のメロンを使ったショートケーキがショーケースの中で爽やかに輝いています(笑)ぴかぴか(新しい)
生クリームとスポンジの間にメロンの果肉とメロン味のゼリーをサンドしているので、
新感覚なケーキです。
試食させて頂きましたがすごく美味しかったでするんるん
見た目も味もあっさりしているので今の季節におススメですかわいい

銀月ご来店の際はぜひチェックしてください!!

陶山

暑いよー!

梅雨明けしたのは嬉しいですが、暑すぎです(>_<)
今日は「暑い」を何度口にしたことか・・・。
うっとうしいですね私(笑)

でも部屋の中でこれだけ暑いと外での仕事の方は大変ですねあせあせ(飛び散る汗)
昨日通行止めの道路に立ってる警備員さんを見かけましたが、大変そうでした。
通行止めなので誘導する訳でもなく同じところに立ちっぱなしでどれだけ暑い事か・・・。

それに比べればクーラー入りの部屋で仕事が出来るのは有難いですふらふら

8月からは今以上に暑くなるとニュースで言っていたので小まめな水分補給をしましょうexclamation
室内でも熱中症はかかるので皆さんご注意を手(グー)

では明日も元気に皆様のご来店お待ちしておりますかわいい

陶山

練習お疲れ様でした

こんにちは、先日の消防団のポンプ車操法大会の結果は、惜しくも4位でしたふらふら
選手の皆さん4月からの練習、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
それぞれ仕事が終わってからの練習は、大変だったと思いますあせあせ(飛び散る汗)
また、選手のみなさんは、次の後輩に練習や、伝統を引き継いで行ってもらいたいですわーい(嬉しい顔)

明日は、自分は、お休みを頂き夜には、久留米水の祭典で消防団が、披露する有馬火消梯のりの、
練習を見学に行こうと思いますわーい(嬉しい顔)

チーフ   山川