月別アーカイブ: 2012年8月

☆秋の気配☆

こんにちは(●^o^●)
暑い、暑い…と言いつつも一日毎に涼しくなり秋の訪れを感じます☆
季節の変わり目は体調管理も難しくなるので気をつけなくては手(グー)
うちのシェフは今朝から少し風邪気味バッド(下向き矢印)と言っていましたあせあせ(飛び散る汗)

早いもので明日から9月exclamation
「秋」を感じるはずですよ(*^。^*)

実は明日からたくさん新作のケーキが出るんですexclamation×2

実りの秋と言うことで木の実かゴロゴロのったタルトや栗のロール
秋のティラミスとして「カボチャのティラミス」NEW

パイもファンの皆さまお待ちかねの「マロンパイ」に「アップルパイ」ハートたち(複数ハート)

あと!私の一押しの「想~キャラメル~」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あの人気のレアタイプのチーズケーキ「想~ドゥーブルフロマージュ~」
のキャラメルタイプが出ますよ~わーい(嬉しい顔)

実は「くるめすたいる9月号」に銀月が掲載されていますexclamation
田中シェフの写真がデーンと!!
しかも「想~キャラメル~」のお得な情報も載っているので
ぜひチェックしてみて下さいねグッド(上向き矢印)

赤間

突然の雨!

もうすぐ9月!最近は暑さも少しずつ和らいでいるような気がします。
夕立も多いので、突然で困りますが、上がると涼しくなるので助かります(*^_^*)

有坂さんのブログにもありましたが、秋の商品が少しずつ出てきています。
9月からはアップルパイとマロンパイもまた販売開始しますのでお楽しみにるんるん
それと同時に夏限定でお出ししている、ブルーベリーパイや桃のタルトが終わりに近づいています。
まだ食べていない方はお急ぎください\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お待ちしておりますかわいい

陶山

秋よ!早く来い!

8月も残り2日になってしまいました。
娘の学校は、今日が始業式なのでまた朝の弁当作りが
始まっちゃいましたたらーっ(汗)
早速、体育祭の練習があるみたいで・・  今日はぐったりになって
帰ってくることでしょうねダッシュ(走り出すさま)

もうすぐ秋ということで、店内は少しずつハロウィンに
模様替え中ぴかぴか(新しい)
商品も秋バージョンのとっておきのおすすめをご用意しますので
秋の銀月をお見逃しなく・・・手(パー)わーい(嬉しい顔)

お待ちしております揺れるハート

有坂

イチジクが入りました☆

少しずつ涼しくなりお昼間もお店のクーラーがよく効いていると感じます(^^)
休憩の時、クーラーも入れずにご飯を食べていてら
後から来た製造のスタッフにビックリされて急いでリモコンのボタンを押しましたあせあせ(飛び散る汗)
冷房が寒いと感じるのは、まだまだ寒がりの私くらいのようです(^^ゞ

ところで、桃の旬が終わりに近づいてきましたたらーっ(汗)
お店に出る数が少なくなり名残惜しいのですが、先日からいよいよ「無花果」が
入ってきましたNEW
私は「無花果」のあの独特な香りと食感が大好きですグッド(上向き矢印)
そしてなんと言っても他にはないあのプチプチ感がたまりませんexclamation×2

ショーケースには「いちじくのタルト」や「いちじくのショートケーキ」として
並んでいますぴかぴか(新しい)連日の完売でまだ食べてはいませんが
私の口に入る日も間近だろうと楽しみにしています黒ハート

期間の短い「イチジク」ですから皆さんぜひお早めにお試しください!!
ちなみにイチジクはシェフの御眼鏡にかなった福岡県産「とよみつひめ」を
使っておりま~するんるん

赤間

職場体験

8月も下旬。夏休み中の学生さんは残り少ない夏休みを楽しんでますでしょうか?
私が学生の時は宿題が終わってなくて焦りながら宿題をしていた記憶が・・・。
ギリギリにならないとしない性格なので大変でしたたらーっ(汗)
皆さんはそんなことにならないように、早めに終わらせましょうね(^^)/

さてさて、毎年夏になると近くの中学校や高校の生徒さんが職場体験のため銀月にやってきます。
今年も沢山来ました。
バイトの経験等がない子がほとんどなので最初は「いらっしゃいませ」の声が聞こえない事が多いですが、
最終日にはよく聞こえるようになっていたりするのを見るとここでの体験が良い経験になってくれてたら良いなと思いますexclamation
私の学生時代にはなかったので今の子が羨ましいですぴかぴか(新しい)

将来この仕事に就きたいなと思われるような仕事が出来るように、これからも頑張っていきたいなぁと思いますぴかぴか(新しい)

陶山