月別アーカイブ: 2012年10月

☆ハロウィン☆

こんにちは(^^♪
昨日いよいよ灯油を購入し今朝ストーブの点火式(?)をしました手(チョキ)
家族やスタッフのみんなには「少し早すぎるんじゃぁ…?」と
いささか引かれ気味ではありましたが
寒がりの私にはずいぶん我慢してやっと迎えた『この日』exclamation&question
ストーブの暖かさに幸せを感じながらの朝のスタートでしたぴかぴか(新しい)

ところで今日はハロウィンですねるんるん
朝からハロウィン用にと焼き菓子をお求めになられるお客様が多く、
先ほどからはお仕事帰りに「ハロウィンだからね~グッド(上向き矢印)」と
ご家族用に生ケーキを選ばれるお客様が何組かお見えになられています!

ハロウィンにお菓子を用意することもずいぶん定着してきましたねひらめき
私も帰りに友達のところへ少しお菓子を届けるつもりですプレゼント

みなさんもいかがですか?
「Happy Halloween!!」のメッセージもお付けしま~すexclamation

赤間

プチ同窓会☆

ただ今風邪を引いてしまっております。
寒くなってきて油断をしてしまいました(>_<)
早く治さなくては!!

先日の土曜日に10年ぶりに高校のクラス会がありました。
女子高だったので、女子会みたいな感じでした。
でも集まったのは4人だけ(笑)前日にドタキャンが相次ぎ少なかったようです。

けど懐かしい顔に10年ぶりに再会して、みんな全然変わってなく(良い意味で)話も盛り上がりあっという間に終わりましたぴかぴか(新しい)

私たちの担任だった先生もまだ勤めてらっしゃるみたいで元気だったよと聞いたので、
今度会いに行こうと思ってます(^^♪

また10年後20年後と再会できると良いなぁ~るんるん

その時は今回より集まると良いけど(笑)

これからクリスマスに向けて忙しくなりますのでリフレッシュできて良かったです!(^^)!

陶山

冬の訪れ☆

皆さんこんばんはるんるん今日は雨が降りましたが、10月最後の祝日、いかがお過ごしですか?(^^♪リボン

少し前から本格的に寒くなり始めて、我が家でもようやく電気カーペットや、ヒーターの準備を
しましたダッシュ(走り出すさま)
扇風機と選手交代ですねぴかぴか(新しい)

暖房器具はないと困りますが、それに伴って部屋もとっても乾燥しますよねふらふら

職員にも喉を傷めて少し風邪気味の方がちらほら…あせあせ(飛び散る汗)
私も乾燥は苦手な方なので、そこから体調不良にならないように注意したいと思います手(グー)

皆さんも季節の変わり目には気をつけて下さいね黒ハート

さてさて、製造の方ではクリスマスケーキの試作の追い込みが始まった様子グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちらっとしか見ていませんが、何だか今年も雰囲気ががらりと変わっていて、
出来上がるのがとても楽しみですひらめき

パティシエの皆さんが一生懸命考えたケーキを、少しでも味や雰囲気が伝わるよう、
販売員の私も全力で頑張りたいと思います手(チョキ)かわいい

2012年も素敵なクリスマスになりますように(*^_^*)ハートたち(複数ハート)

やや欠け月岩崎やや欠け月

ランチタイム☆

こんにちは(^^♪
先ほどお昼休憩いただきお腹いっぱいの私です(●^o^●)

私たち販売員はお昼の休憩も一度にみんな入るわけにはいかないので
お昼前から順番に一人ずつ入りますレストラン
今日の私のお昼は天神のデパ地下のランチボックスぴかぴか(新しい)でしたexclamation
頂いたものなのですが、キノコたっぷりのクリームコロッケに温野菜、
その上にはほんのりカレー風味のクリームソースがたっぷりかかっていてハートたち(複数ハート)
ボックスタイプのオシャレな容器もかわいくて
すごくリッチな気分でお昼をいただきましたグッド(上向き矢印)

自分ではなかなか購入しないものだと思いますが
いただいてこんな差し入れも気が利いていていいなぁ~と感じましたるんるん

ワクワクのお昼をいただいて大満足の休憩でした!(^^)!

赤間

獅子舞☆

最近毎日良いお天気で気持ちが良いですね(^^♪

お散歩に出かけたくなります。
朝晩は寒くてヒーターを点けたくなりますがまだ早いと我慢しています。今日はみやき町のお祭りだったみたいです。
毎年この時期になるとお店に獅子舞が周って来るのですが、
今年はうちのシェフが委員をしているせいか、何回も獅子舞がやってきましたわーい(嬉しい顔)獅子舞に頭を噛んでもらうとその年一年が無病息災で元気で過ごせるという言い伝えがあるそうです。
スタッフ全員順番に並んで噛んでもらいました(笑)

子どもの頃は獅子舞って顔が怖いしパカパカ音もするので逃げ回っていましたが、
大人になると進んで噛んでもらおうと行くので不思議ですねグッド(上向き矢印)

獅子舞に入ってるシェフは疲れて帰ってきました。中に入るのはやっぱり大変そうですたらーっ(汗)

陶山