月別アーカイブ: 2013年2月

今日は、シェフの誕生日

今日は、銀月のシェフのお誕生日でしたよバースデー
みんなで、お花を買って、ケーキにみんなで、メッセージを寄せてお祝いしましたよーるんるんわーい(嬉しい顔)るんるん

たいへんシェフも喜んでくれたみたいでしたわーい(嬉しい顔)
ケーキとお花を取り囲んでマネージャー(奥様)も加わってのみんなでの写真撮影カメラ
楽しいひと時でしたわーい(嬉しい顔)
シェフ、お誕生日おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

チーフ  山川

もうすぐは~るですね(^o^)♪

こんにちは晴れわーい(嬉しい顔)
今日から春限定のケーキが登場しました!ぴかぴか(新しい)
その名は『春マージュ』かわいい
桜風味のティラミスとレアチーズの2層のチーズケーキです揺れるハート
間には木いちごのジュレが入っています。
ほんのりピンク色リボンやさしい春のかおりいっぱいのケーキですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
ショーケースの外から眺めていても本当にかわいい!
是非お試しください手(パー)

春といえばお花見!
私は毎年小学校からの友達と集まってお花見に出かけますブティック
3~5人と少人数ですが、大学生になった今でも連絡を取りあって計画をしています。

私は銀月のケーキを持ってお花見に臨むのですが、みんな喜んでくれるので
とても嬉しいです揺れるハート
春はあっという間に過ぎてしまうので、そろそろお花見2013を計画しますパンチ

春の気配☆

今日はポカポカ暖かくて気持ちの良いお天気ですね(*^_^*)
お弁当持ってお出かけしたい気分です♪♪

もうすぐ3月、春ですね。
気候が暖かくなってくると何かワクワクしますぴかぴか(新しい)

銀月のショーケースも春色になってきました。
毎年人気の桜プリンが今年は少し変わって登場しています。
去年までは下が白のこしあんでしたが、今年は黒の粒あん(そんなに粒は大きくないです)になってます。
私はあんこ好きなのでどちらも美味しかったです(^^♪

明日からも春限定のケーキが出るようなので楽しみですかわいい

春は限定ケーキが出る期間が短いので気になる商品はお早めに(^o^)/

冬の水やり

今朝はとても冷え込んでいたように思います(+_+)
制服に着替える時は自然と「寒い、寒い」と連発してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でもお昼は気持ちのいい日が差して、お出かけ日和となりました晴れ

今の季節、お店のポーチのプランターのお花への水やりは少し悩んでしまいます(-”-)
毎日あげると根腐れしてしまうし、土の乾くのを待っているとお花の元気がなくなってしまったり…バッド(下向き矢印)
お水をあげるタイミングもあんまり遅くなると冷え込んで夜凍ってしまうのも怖いしふらふらいろいろ考えてしまいます。

もう少し勉強しなくてはいけませんね!

いつもクリスマスや母の日にお店の前で販売して下さるお花屋さんにまたしっかり教えてもらいますかわいい
また、詳しい方おられましたら是非教えて下さい(^^♪

赤間

西日本文化サークル

毎月、行っている西日本文化サークルでのお菓子教室が、
先週が、バレンタイン前ということで、今週の水曜日に変更になりました。

いつも、シェフが行かれていますが、東京への出張で、代打で自分が行くことになってますわーい(嬉しい顔)

予定では、バターカステラと生チョコでバジル パッションをする予定でするんるん

生徒さん達 お楽しみに~るんるん

チーフ 山川